2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.17(Thu)

ペルソナ4 

ペルソナ4良いです。

前作の3はぶっちゃけ序盤で飽きて放置してた僕ですが、こっちはどん
ハマりでございます。
3の不満点を解消し、良い所を伸ばした感じですね。

ストーリーでの唐突なところや、システム上の不備、テンポの悪さなど
を適度に改良し、かつペルソナ3の続編として違和感の無いように仕上げている
アトラススタッフの手腕には脱帽です。

特にBGMは前作と同じく非常にグッド!
由羽さんではないですが、思わず聞き惚れてしまいます。
っていうか、ぶっちゃけ前作よりこっちのがいいです。
グレードアップしてますね。
オレは家での曲が好きです。

ストーリーも、サスペンステイストでぐいぐいと引き込まれる内容。
のどかな田舎町で起きた連続殺人事件。
犯人を追う主人公達が見る真実は・・・みたいな。

少しばかり不満点を上げるとすれば。
ちっとだけ、ペルソナのデザインがダサい・・・かな?
前作よりもポップさを出すためなのかもしれませんが、適度にダークで
スタイリッシュな前作のペルソナに比べると、若干丸めというか、コミカルというか・・・
主人公のペルソナデザインは前作っぽいんですけど。

あと、最初にイベントが多すぎる。
始めて1、2時間は、まともに主人公を動かせませんw
まぁ、その分ストーリーとして納得できるものになってますけども。
基本的にストーリーが面白いので、あんまりストレスにはなりませんね。

総合的に見て、このゲーム良いです。
自信を持って他人に勧められる出来ですね。
面白いゲーム無いかなぁなんて探してる人は、ぜひ一度プレイしてみて。

サントラ・・・買おうかなぁ・・・
EDIT  |  01:07 |  未分類  | TB(2)  | CM(13) | Top↑
2008.07.03(Thu)

the band apart 

メイリエオススメバンド「the band apart」
最近ちょっと好きになった。原さん(ベース)かっこいい。
ベーシストならばこういうプレイに一度は憧れるよね。

higher / the band apart


the band apart ~led~

EDIT  |  14:27 |  未分類  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2008.07.01(Tue)

楽器屋 

新しいシールドとストラップが欲しくて楽器屋行った。
そしたら前から欲しかったムスタングベースが置いてあったので、
ちょっと弾かせてもらった。
けど、傍に店員がいた緊張でいつもよりさらに下手くそに。
恥ずかしかったけど、慣れないとなぁ。下手は下手なりに、色んな楽器を触るべきだろうし。
ムスタングベース、結構良い音でした。
ピックアップはプレベに似てるけど、プレベよりも軽い感じの音で、
ポップな曲には良いかなって思いました。
まぁ、重低音とはほど遠い音ですけども、これはこれで味があります。
つか、超弾きやすくて感動しました。
EDIT  |  00:45 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.04(Wed)

the pillows 「PIED PIPER」 

the pillowsの新アルバム「PIED PIPER(パッドパイパー)」から、アルバムの名を冠した曲
「PIED PIPER」を紹介!
最強にカッコイイPVです!あ、曲もすごくいいですよw
前回のシングル曲「New Animal」ではPVのセットで監督とのすれ違いが生じたためか、今回は
違う監督に撮影してもらったようです。
しかしこれが大成功!
近年稀に見る最高にカッコイイPVとなりました!
サビ手前でさわお氏が糸が切れた操り人形のようにガクリと落ち、同時にカメラが床に回りこんで
ローアングルからの視点になる所などを背筋がゾっとするほどです。
曲もいい!最近では珍しい渋い味とポップさが融合した曲調です。
さわおもフライングVからいつものサイクロンに持ち変え!
やっぱりさわおはサイクロンが一番ですね!


PIED PIPER(初回限定盤)(DVD付)PIED PIPER(初回限定盤)(DVD付)
(2008/06/25)
the pillows

商品詳細を見る

EDIT  |  01:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.18(Sun)

来た 


遂に来ました。

新連載:ローゼンメイデン第一話

EDIT  |  23:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
